看護師なんてもう辞めたい

もう看護師を辞めたい6年目ナースが思ったことをだらだら書く生産性のないブログです。

辞めたくて辞めたくて辞めたくて辛いよ〜!

はじめまして。看護師を辞めたいと思い続けてはや6年、未だに看護師を続けているだめナースみきゅです。

看護師を辞めたいと思っている理由はいくつかあるので、またそのうち書いていくとして看護の仕事自体が嫌いな訳ではないので患者さんと接するときに手を抜いたり辛く当たったりしていることはありませんよ!(←ここ大事)

どちらかと言うと患者さんにキツい言葉遣いをしたり、八つ当たりしたりするような看護師を見るとそんなんなら仕事辞めろよ!と思うタイプです。いや、まずお前が辞めろよって感じですよね(笑)

世の中潜在看護師が何十万人といるとされていますが、現在働いている看護師も辞めたいと思っている人は多いはず…(看護師のみならず辞めたいと思いながらも働いてる方は多いですよね、たぶん)

辞めますと言う勇気、辞めたあとどうするのか考えて行動する労力…もはやそんなことすら考えたくない次元に到達している仲間はたくさんいるはず。…いるはず!!

辞めたくて辞めたくて辞めたくて〜辛いよ〜♪と小躍りするくらいには疲れている仲間もいるはず。

わたしとあなたの明日が少しでも楽になるように祈りながら、思ったことをだらだらと書いていきます。もしかしたら何か役に立つ情報がある…かも!